地震うさぎ


2022年11月29日08時20分48秒頃、富山県東部にて、最大震度1の地震が発生。マグニチュード3.2。震源の深さは10km。この地震による津波の心配はありません。

各地の震度:


■長野県
大町市,1
■岐阜県
高山市,1飛騨市,1
日本の地震の震度情報を、市区町村単位で、地図に描きます。地震は、地盤によって意外な揺れ方をしており、一概に近いほど揺れている訳ではありません。震度3以上の地震はプッシュ通知でお知らせします。津波注意報・津波警報が出ている場合、その旨を文字とともに、海を赤色に描画して警告します。過去の地震も閲覧できます。原子力発電所との位置関係を把握可能。

日本で起きた地震を、震度1以上を対象に描画。震度3以上の地震についてはプッシュ通知。津波注意報・津波警報が出ている場合、その旨を文字とともに、海を赤色に描画して警告。過去10回の地震の閲覧。Twitterでのスムーズな情報共有。地図の生成には、気象庁の公開している地震情報と、国土交通省の国土数値情報(県境・湖・役所)を利用しています。

地震うさぎアプリ版:

◆気象庁の地震情報を引用加工して、独自の地図を生成し、表示しています。
◆この地図をTwitterで受信するには、@mgn_eqをフォローして下さい。
◆この地図の開発運用は@mitdokが行っています。何かありましたらご連絡下さい。メールアドレスはmit@dokasen.comです。

プライバシーポリシー mit@dokasen.com [導火線] 090-5333-8504 愛知県豊橋市草間町字東山102番地